金曜日

Health and a diet

今回のチャレンジ:4週間でやせやすい体に。「バイオメトリクス」に挑戦!(後編)
「ビジファット」で体脂肪をチェック
プログラムを始める前には、まず体の各部位を細かく採寸し、さらに「ビジファット」という超音波機器で、体脂肪も測ります。これは、産婦人科医で、胎児の様子を見られる、あの機械と仕組みが同じ。皮下脂肪の境目を表示し、自分の体の各部位が、どれくらいの皮下脂肪に覆われているかがわかります。ちなみにすぎうらは脂肪の厚みが13.0?oと診断。「これはかなり落としがいがありますね~」とやる気満々の堀内トレーナーでした……。「バイオメトリクス」で落とせる脂肪・皮下脂肪の平均サンプルを見せてもらったのですが(今回の「突撃ダイエットレポート」トップページイラスト参照)、確かにかなりの大きさと重さ。久々に体重計に乗ったら、2~3?s太ったなんていうことよくありますけど、これだけの脂肪が体に加わったのかと思うと、ゾッとしちゃいます。

0 件のコメント: